せっかくの夏は海、プールなどで水遊びがしたいと思っている人は多いですよね。友達でたくさん海や川などに遊びに行きたい、でも体型が気になって水着を着るのに勇気がいるそんな人は体型をカバー出来てしまう可愛い水着があります。今は本当に様々な種類の水着が販売しており、上下別でも売られているのでたくさんのパターンから選ぶ事も出来ますね。水着のデザインや色によっても体をカバーしたり引き締めて見せる事が出来るので体型が気になる人は是非、参考にしてくださいね。

・タンキニ

まず、おすすめするのがタンキニです。これは服のようなデザインで体を完璧にカバーしてくれます。おなかまでしっかりと水着がかぶるのでおなか周りが気になる人にもピッタリです。デザインは上はキャミソール、タンクトップで下はスカートかショートパンツというスタイルです。もちろんそのまま海やプールに入るのでダイエットに失敗してしまった人におすすめです。

・サロンペット付き水着

普通の水着にサロンペットがついたタイプの水着です。タンキニよりもカジュアルで水着っぽいデザインをしています。脱げば大胆な水着、サロンペットを着れば体をカバーしてくれるので体型が気になる人でもおすすめです。種類も豊富でサロンペットの下は大胆なビキニからスカートやショートパンツのものまで豊富なので自分の好みに合わせると良いでしょう。体型に自信がない人はスカートやショートパンツタイプがおすすめです。これからダイエットをして間に合えばサロンペットを脱いで着れば可愛いし、もし、失敗したらサロンペットを着てカバーすれば良いので使い勝手が良いところもおすすめするポイントです。

・パレオ

もし、夏だから出来るだけ水着らしいものを着たいという人はパレオつきのセットがおすすめです。ウエストや足、お尻など下半身を隠したい人におすすめでとても大人っぽく見せるのも魅力です。ただパレオをかわいく着るためには上はビキニにする方が良いので上半身には自信がある人におすすめです。邪魔になれば脱げば良いので手軽なところも良いですね。全体的にカバーしたい人には向きませんが、女性が一番気になる下半身をカバーできるのでとてもおすすめです。

・ビキニ+Tシャツ

色っぽさや海っぽさはなくなりますが、カバー力はどのタイプよりもたくさんあります。ぱっとみは普通のTシャツに短パンのように見えるのでどうしても露出をしたくない人におすすめします。ダイエットをしてもどうしても効果がなかったはビキニとTシャツというのもありです。もちろんこのまま海に入ることが出来ますし、意外と動きやすいのでおすすめです。

ここまでは水着の種類を紹介しましたが、次は体が引き締まって見える水着の色を紹介します。

体が引き締まって見えるカラーは黒、紺、青がおすすめです。着るだけで体がスマートに見えるので体型を気にしている人におすすめです。反対にピンク、オレンジ、黄色、水色などのパステルカラーは膨張効果があるので引き締めて見えるという点ではおすすめできません。ですが、パステルカラーは色的にとても可愛いので好きな女性は多いですよね。どうしても着たい場合は上記で紹介したような体のカバーをしっかりしてくれる水着を選ぶか、全体的にパステルカラーではなくて、部分的にパステルカラーが入るようなデザインの水着を選ぶと良いでしょう。そして、体を引き締めてみせるためにはシックのモノトーンよりかは柄や飾りのあるものの方が引き締まって見えるのでおすすめです。具体的には大判の花柄やドット柄や大き目のリボンがついた可愛らしい水着の方をおすすめします。

●まとめ

このように、様々な水着の種類を紹介しました。体の露出が多いものからほとんどカバーしてしまうものまで本当に様々です。ですが、やはり、水着っぽさを出すには体は出来るだけ露出した方が可愛いですし、男性の受けも良いでしょう。理想はビキニで海やプールに行く事ですが、どうしても体型が気になる人は体をカバーする水着をおすすめします。また、まだ夏まで時間があるならこれからダイエットする事をおすすめします。おなか周りが気になるなら腹筋などを毎日すれば体を引き締める事が可能ですよ。女性が気になるのはウエストや下半身が多いですよね。食事や運動などでダイエットをして夏までにビキニが着れるように目指しましょう。また、カラーを工夫するだけでも体を引き締める効果があるので、大胆なビキニが着たい人は色を工夫するという方法があります。いくら体をカバーしても好きではない、デザインや模様の水着を着るのは嫌ですよね。もし、膨張色のパステルカラーの服を着たい場合は体型をカバーする水着を選び、肌を露出する場合は黒や紺色などの引き締める効果があるカラーを選ぶなど工夫をして水着選びをすると良いでしょう。バランスを考えて水着選びをするのが体型をカバーする秘訣です。ネットでもお店でも水着がたくさん売られているところで見てみてくださいね。