(効果が高く、続けられるダイエット)

夏までに効果を上げ、続けられるダイエットとして、ヨガと自転車をおすすめします。

私の場合、大学生の頃からほとんど体重と体型が変わっていません。

大学時代から続けているヨガで、体の柔軟性を維持していることが、一つの要因だと感じています。

また、移動には自転車を使っており、毎日一時間程度の有酸素運動を行うことで、体型を常に一定に保つことができています。

ヨガと自転車は、続けられるダイエット方法だと思っており、ぽっちゃりお腹を引き締める効果もあります。

また、ヨガは負荷が少なく、他の人を誘いやすいため、恋人をゲットしたい人にもおすすめです。

(ヨガは気軽にできる)

ヨガというと、複雑なポーズが取れないと参加できないと思っている人がいるかもしれませんが、実際には気軽にできるスポーツです。

初心者の場合、自宅の近くのスポーツクラブのプログラムを見てみましょう。

最近は、多くのスポーツクラブでヨガをレッスンとして提供しており、毎日ヨガレッスンがあるクラブもあるくらいです。

時期にもよりますが、体験入店をしているスポーツクラブがほとんどですから、ヨガレッスンのある日に体験をしてみましょう。

ランニングや筋力トレーニングなどと違い、ヨガは息が切れたり、筋肉痛を伴うことがありませんので、初心者でも安心して始められます。

一度ヨガを体験すると、レッスン後の爽快感のとりこになると思います。

ヨガはストレッチを多く含む運動ですので、お腹周辺の脂肪燃焼効果が高く、続けていくうちに、お腹が引き締まってきます。

体験したスポーツクラブのヨガが気に入れば、そこに入会してみてもいいですし、合わない場合は、別のスポーツクラブも見てみましょう。

また、最近のヨガブームを受けて、多くのヨガスタジオが乱立していますので、家の近くにスタジオがあれば、体験チケットを買って、参加してみましょう。

ヨガは毎日行っても良い運動ですが、週に一、二回スポーツクラブやヨガスタジオに通うことで、運動が習慣化してきます。

また、ヨガに行くことに慣れてきたら、気になっている男性をレッスンに誘ってみるといいですよ。

最近は、有名サッカー選手の影響で、ヨガをやっていたり、興味のある男性が増えていますから、気になっている彼が、「ヨガをやってみたいと思っていた」という可能性は結構あります。

誘うのが難しければ、「ヨガにはまっていて、楽しくてしょうがない。きっかけはスポーツクラブやヨガスタジオの体験レッスンだった」という風に感想を述べるだけでも、良いでしょう。

男性は、趣味を持っている女性が好きな場合が多いですから、「健康的ないい趣味だね」と言ってくれる可能性が高いです。

もし、その彼とヨガレッスンに一緒に行くことができれば、相当脈ありだと思っていいでしょう。

男性とスポーツすることで、よりスタイルを意識してヨガに取り組むでしょうから、お腹が痩せる可能性はさらに高まります。

その彼がヨガにはまってくれたら、定期的に一緒に運動できますから、ほとんど付き合ってるみたいなものです。

タイミングを見て、交際を申し込んで、向こうがOKであれば、夏までに彼もゲットできちゃいます。

(自転車でダイエット加速)

ヨガに加え、自転車に乗ることでダイエットの相乗効果が高まります。

自転車の場合、人間の一番大きな筋肉である太ももを使って運動します。

太ももを使うと体全体が温まり、血行が促進しますから、脂肪燃焼効果が高くなります。

慣れると、1時間くらいは余裕で自転車をこげるようになりますから、まずは近場の移動で使ってみましょう。

この際、ママチャリなどの安い自転車を使うと、すぐに疲れてしまうため、できればちゃんとした自転車を使いましょう。

おすすめは、近所の自転車屋さんに行って、「型落ちしている自転車で、軽いものはありませんか?」と聞いてみることです。

最近の自転車ブームを受けて、自転車メーカーは様々な種類の商品を提供しており、モデル・チェンジの頻度が早まっているんです。

ですので、2年くらい前は最新モデルで10万円以上した自転車が、今は型落ちして3万円くらいで売られていることも珍しくないです。

インターネットで、安くて良い自転車を探すことも一つの方法ですが、ウェブ上では、実際に乗ってみることができません。

自転車の場合、試乗をして自分に合うかどうか確認するのが重要ですので、自転車屋さんに行って、試乗させてもらったものを買う方が無難です。

3万円は高いと思うかもしれませんが、電車やタクシーに乗らなくなるため、少しすれば元が取れる可能性が高いですし、何よりダイエットの手段として、自転車は相当期待できます。

(数カ月で効果あり)

夏まで数カ月ですが、ヨガと自転車によって、体重低下だけではなく、体質改善も期待できます。

また、この二つの運動は、筋肉質になりにくく、女性らしい素敵なスタイルに導いてくれます。