寒い冬が終わりを告げて、段々と暖かくなる春の陽気を感じてくると、何故か心もウキウキとなってきます。

それが過ぎると、誰もが開放的な気持ちになれる暑い夏がやってきます。

夏は、皆が楽しく嬉しい時期ですね。

海に海水浴。

山にキャンプやバーベキュー。

でも、やっぱり浜辺で素敵な彼氏や友達とワイワイとはしゃぐのが、最高の楽しみです。

夕陽が沈んでから、薄暗い夕空に舞い上がる華麗な花火を大好きな彼と2人っ切りで楽しめる時間は、ずっと終わって欲しくないと願うことでしょう。

こんなことを今からイメージするだけで、何だか嬉しくなるはずです。

ただ1つの悩みが解決すればですが。

それはお腹がたるんでいること。

たるんでしまっていて、セクシーな水着を付けれない自分のスタイルにコンプレックスがあるので、この時期から諦めてはいやしないでしょうか?

でも、諦めるのは、まだ早いと思います。

ダイエットを頑張って、引き締まったウエストにすることは、ちょっとした努力で必ず成功するのですから。

水着だって、スカートやキャミソールが一緒になってるタンキニ等を着こなして、セクシーさと可愛さでカバーすることもできるのです。

でも、まずはダイエットを頑張ってみましょうね。

「昨年も一昨年もダイエットをやってみたんだけど、失敗しちゃって自身がないの。」

と言いたい人もいるでしょう。

今年は地道に腹筋することと汗をかくことに専念してみて欲しいのです。

それだけ確実にお腹がスッキリしますから。

お腹を凹ますとすれば、すぐに思い浮かべるのが、腹筋お越しではありませんか?

でも、腹筋お越しは上半身を起こすだけでも、かなりきついですし、腰を痛めてしまうことにもなりかねません。

しかも、あまり長続きするトレーニングではないので、ちょっと別の方法で、腹筋を鍛えましょう。

それが足上げ腹筋です。

上半身を起こすのではなくて、足を床から上げて、お腹を鍛える方法です。

仰向けに寝た状態で、両足を揃えたまま床から10cm程上げて体勢をキープしておきます。

その時間は約20秒間。これを10セット繰り返します。

その後に、両足を天井に向けて上げます。

次にはその姿勢からの左右に、ゆっくりと足を振ります。左右交互、10回続けます。

これだけでも、かなり腹筋力が付いてきます。お腹の筋力が付いて来て、引き締め効果が高いのです。

時間にして約5分程度なので、朝起きて、ベッドの中で行える引き締め法です。

足上げ腹筋をしている時は腹式呼吸で、脚を床から上げている時や左右に降っている時に、空気を吐き出すことが、お腹の引き締め効果を高めてくれます。

自宅で簡単にできるお腹引き締めトレーニングです。

次にやってみて欲しいダイエット法は、ホットヨガです。

もうこれを行ってみると、身体の脂肪が段々と燃焼されて少なくなってくること間違いなしです。

ホットヨガは普通のヨガと異なり、暖かいお部屋で行います。

街の中にも、ホットヨガを専門にレッスンできる専門スタジオがありますので、ここで週1ペースで、ヨガをやってみると驚くくらいに大量の汗がでてきます。

室温35度前後のスタジオでゆっくりと深い呼吸をしながら、ヨがポーズを始めていきます。

普段、使っていない足や背中、そして腹部の筋がしなやかにストレッチングされてきます。

これで柔らかい体質になっていくのですが、血流が気持ちよく活発になっていくのです。

そうなると、新陳代謝が活発になって、たくさんの汗が噴き出てきます。

これが高いダイエット効果を生み出すのですが、お腹周りの脂肪も次第に取れてくるようになります。

これでスッキリとした細いウエストが実現できます。

しかも、便秘で悩んでいる人であれば、ホットヨガは、お通じも良くなっていきます。

これもまた、ウエストを細くしてくれるのです。

ともかく大量の汗をかけるので、毛穴の汚れもスッキリと洗い流されて、毛穴の引き締め効果で美しいお肌も蘇ってきます。

自宅で行う足上げ腹筋とスタジオで行うホットヨガで、細いウエストを復活させてみませんか?

特に足上げ腹筋は、腹部の筋力を高める効果がありますので、それだけでお腹周りの脂肪を自然と燃やしてくれる基礎代謝力も高まっています。

したがって、ホットヨガしていると、身体全体の新陳代謝の促進と同時にお腹の脂肪も活発に燃え出してくれるのです。

だからこそ、足上げ腹筋とホットヨガのセットトレーニングが良いのです。

また、この2つのトレーニングをしている時は、腹式呼吸にもこだわってみてください。

腹式呼吸は、普段、私達が行っている肺呼吸とは違い、お腹の奥の横隔膜の上下運動で行う呼吸です。

実際に私達が行う時は、空気を吸う時にオをお腹を凹ませて、吐き出す時に膨らませるようにします。

これも腹部の腹筋力を鍛えてくれるだけでなく、新陳代謝の促進も後押ししてくれることから、やはりダイエット効果にも結びつくわけです。

これを3ヶ月頑張れば、もう昨年とは違ったあなたが浜辺にいるのです。

そうなると、ぽっちゃりスタイルをカパーするために買っておいたタンキニは、むしろ可愛く、さり気ないセクシーさをアピールすることができるようになります。

今年の夏は、とても積極的で笑顔いっぱいのあなたがいるはずです。