彼氏がいると、心がウキウキしたり、楽しい気持ちになれますよね。彼氏とデートをする時間はとても幸せだと思います。

男性という生き物は、女性以上に見た目を気にする性質があります。お腹がぶよぶよに太っていると、男性は彼女に対する愛情が冷めてしまう可能性があります。

お腹のお肉が気になるあなたは、もしかすると彼氏から「もっと痩せて欲しい!」と言われているかもしれませんね。もしそうだとしたら、彼氏の心を掴むためにも、ぜひお腹痩せダイエットをしましょう。お腹がすっきりすれば、彼氏からもさらに愛情をもらえるはずです。「ダイエットなんて難しい」と不安な人でも、きっと痩せることが出来る方法があります。それを今回はご紹介します。

①.食生活の見直し

あなたは普段どんなものを食べていますか?甘いスイーツや脂っこい食べ物はダイエットの大敵です。もちろん少しくらいなら食べても大丈夫ですが、毎日食べ続けているとお腹周りがどんどん太ってきてしまいます。

食生活をまずは見直してみましょう。あなたが普段食べているものを手帳などに記録してみてください。書き出してみると、意外とたくさん食べてしまっていることが多いのです。文字にすることで、ダイエットの目標を定めやすくなります。

間食をしている人は、少しずつ減らしましょう。ポイントは少しずつ減らすことです。最初から一切食べないという風にしてしまうと、ストレスが溜まります。ストレスが溜まると、女性は食欲が旺盛になってしまい、かえって余計に太ってしまうのです。少しずつ間食を止めていくことが大切です。

どうしても間食したくなったときは、リンゴやミカンなどのフルーツを少々食べるようにしてください。砂糖たっぷりのスイーツよりは太り難いです。しかし、これも食べ過ぎは良くありません。十分気をつけて食べるようにしてください。

②.料理をする

食生活の見直しに似ていますが、料理を自分でしてみましょう。いつも買ってきたものばかりを食べていると、カロリーの調整が出来ません。でも、自分で作るなら、甘すぎるスイーツも砂糖を控えることが出来ます。ダイエットに合わせた料理を作り、ダイエットの助けとしましょう。

料理をすることで、自分が食べたものを把握することが出来ます。ビタミンや食物繊維などの知識も増えますし、上手に食材を買うことが出来るようになります。そうすれば、ダイエットだけではなく、余計な出費も減ります。ダイエットをしながらお金が溜まるなんて素敵ですよね。

特に多く食べるべきなのは、野菜です。野菜の食物繊維には、お通じを良くしてくれる効果があります。腸内がいつも綺麗になっていると、体に悪い毒素を排出出来るようになります。このデトックス効果はダイエットにも必要です。肌が綺麗になりますし、体調も良くなります。

料理をすることは、彼氏にも好印象です。料理が上手な女性に男性は憧れを抱くものです。彼女が料理上手ならば、他の人にも自慢したくなります。彼氏のハートを掴みながらダイエットをすれば、モチベーションも高まりますよね。

③.運動をする

ダイエットを始めて真っ先に挫折することの1つが「運動」です。これまでダイエットに失敗してきた人は、特に運動が苦手なのではないでしょうか?単調な体操やマラソンなどは確かにつまらないでしょう。それに、筋肉が少ない人は直ぐに疲れて嫌になってしまいます。しかし、これではお腹周りは痩せません。

運動は無理なく続けることが大切です。どんなに激しい運動をしたとしても、毎日続けられなければ意味が無いのです。無理なく少しずつで良いから、毎日コツコツ続けましょう。その少しずつの努力が実り、お腹周りを痩せさせることが出来るのです。

オススメは「ながら運動」です。ながら運動とは、何かをしながらちょっとした運動をすることです。例えば歯磨きをしているとき、棒立ちで歯磨きをするのではなく、一本足で立ってみるなどして、足の筋肉を鍛えましょう。何かをしながらの運動により、運動に飽きてしまうことを防げるのです。他にも、いつもの通学路や通勤路を遠回りに変更してみると、歩く距離が増えます。ちょっとした運動をするだけでも、お腹周りの脂肪が落ちます。少しずつ運動をすることで筋肉がつき、体の脂肪が燃えやすい体になれるのです。

徐々に運動に慣れてきたら、今度は有酸素運動を取り入れてみてください。有酸素運動は脂肪を燃焼させる効果が高まります。マラソンなどではなく、ウォーキング程度の運動でも十分ダイエットに効果があります。

3つの方法の効果を2倍にするために

これまでお話した3つの方法は、いわばダイエットの王道です。すでに実践されている方も多いと思います。

「彼のために痩せたい」どうせならなるべく早く確実に効果を出したいですよね。

であれば、取り入れておきたいのは今話題の「葛の花」。その驚きの効果は、

  • 脂肪を作らせない
  • 脂肪の分解サポート
  • 脂肪の燃焼サポート

という3つの働き。脂肪に徹底アプローチです。夏まで残り時間も少なくなってきました。自信をもって彼の前で薄着や水着になれる体に。

興味のある方は↓の記事をチェックしてみてくださいね。

葛の花の効果

まとめ

いかがでしたか?ダイエットには様々な方法があります。彼氏にお腹周りを指摘されたからといって、諦めないでください。ダイエットは楽しく出来るものなのです。苦手意識を無くし、彼氏から褒められる最高の体を手に入れてください。彼氏もきっと綺麗になったあなたに喜んでくれますよ。