せっかく彼氏ができたけど、おなかの贅肉がすごくて自信が持てない、体を見せることが恥ずかしい、嫌われてしまったらどうしようなんて悩んだことがある方はたくさんいらっしゃると思います。女性は男性より脂肪がつきやすいですし赤ちゃんを生む特性上どうしてもお腹まわりは特に脂肪がつきやすいのです。また筋肉量も少ないのでどうしても日常生活で消費出来るカロリー自体が男性より低いのでさらに太りやすいんですね。

かといってお腹に贅肉がついた状態をそのままには出来ないですよね、最初のうちは服でカバーし誤魔化したりすることも出来ますが彼氏にずっと体を見せないわけにもいかないし、夏など薄着になる季節には体のシルエットも目立ちますし、一緒にプールや海にも行きたいけれど、とても水着姿なんて見せることができない。私もそうでした。彼氏ができたけれども自分の体(特にお腹のぷよぷよした脂肪)が恥ずかしくてなかなか積極的になれず深い関係に至るにもかなりの時間がかかり、かなり彼氏を待たせてしまったこともありました。そういう方結構いるんじゃないかと思うんですが、皆どうされてるのでしょう。もう諦めてありのままの自分を見てもらうのも一つの手だとは思いますが、幻滅されてガッカリされてしまったり、そのせいで傷つくこともあるかもしれません。さすがにそれが原因で別れるなんてことも無いかもしれませんがやはり出来れば万全な状態で挑みたいところですね。またもう見られてしまっている、服の上からでもわかる等、彼氏にお腹のぽっちゃりがバレている方も、きれいな体(お腹)になって彼氏のハートを掴みたい、喜ばせたいですよね。そこで私が彼氏の為(自分の為ですが)に実践したぽっちゃりお腹をマシにする為の方法等を紹介します。

数年前の話になりますが当時付き合っていた彼氏とは職場で出会ったので普段職場で着ている制服で会うことが多かったのですがワイシャツに黒のベスト、下はキュロットスカートでしたので、体のラインもぽっちゃりお腹も上手く隠れるデザインでした。実際ウエストは70以上あり幼児体型のような手足胸はそんなに肉が無いのにお腹だけぽっこり出てる体型でしたが、皆に痩せてる、細いと制服を来てるときは言われました(一緒にロッカーで着替えることのある女性陣には言われませんでしたが)なので余計に脱いだ時のギャップが恥ずかしく驚かれてしまうんじゃないかと心配だったんですね。そんな私がお腹のぽっちゃりを解消するために最初におこなったのがベルトを使用したコルセット作戦でした。これは毎日付けるベルトを普段よりキツめにつけることでご飯を食べ過ぎることを防ぎカロリーを摂取しすぎない、また自分のウエストを常に意識して生活するための方法で、かなり効果があったと思います。仕事をしているときもいつもよりウエストがきついので無意識に腹筋を意識し、姿勢が悪く前のめりになるとお腹が苦しくなってしまうので自然と胸を張る姿勢になり、姿勢が良くなることで代謝もよくなり消費されるカロリー上がるんです。普段の姿勢ってスタイルを維持するのには実は大切なことなのです。またそれによって姿勢がいいと周りから言われることも多くなり、人に見られていると言う意識も高まったのが良い相乗効果でした。人の目って正直ですし、反応があると意欲もまた高まりますね。

次に実践したのは、ウエストひねりでした。これはぽっちゃりお腹やずんどうお腹を引き締めるのに効果的で、ウエストを大きくひねることでお腹の横の筋肉(腹斜筋)に刺激を与え、くびれをつくることが出来るんです。くびれって大切です。ぱっと裸の状態を見た時にウエストがくびれていると同じ体の肉付きでもくびれていないのとは全然受ける印象が変わるんです。言ってしまえば太っていてもウエストがくびれていればボンキュッボン(古いですが)に見えるのでごまかせるんです。また男性はウエストのくびれた女性に惹かれるように出来ています(ウエストのくびれは妊娠していない、また成熟した女性の証として本能的に生殖可能な女性と判断する為だそう)

やり方は簡単です。壁を背にして足を少し開いて立ちます、上半身を大きくひねり後ろの壁に両手でタッチを左右リズミカルにやります。やってみるとわかると思うのですがこれとっても腹筋にきます、効いてるのが実感出来るのがまたいいんです。

壁があればいつでもどこでも出来ますから手軽で毎日続けられます。私は自宅、職場(周りに人がいないとき)でやっていました。続けてしばらくすると鏡で全体を見た時にお腹周りがすっきりした印象になりました。

その他にもう一つ行ったのがウエストの脂肪を揉みだす事です、脂肪がかたまり燃焼しにくいセルライトになると見た目も悪いのです。特にお風呂に入った時に湯船の中でも揉むようにしました。お風呂につかっている間は暇ですし、体が温まっているので効果が高まるんです。

これらを続けて数ヶ月でかなりお腹の印象を変えることができました。彼氏にも特にお腹が出てる印象は持たれずすみました。毎日続けることが出来て辛くないやり方が私にはあっていたんだと思います。皆さんも是非まねしてみてくださいね。