夏に向けてダイエットをしないとそろそろやばいかも!?なんて今まで厚着で体型を隠していた

方は特に思うのではないでしょうか。

特に夏は薄着どころか、海水浴などさまざまなレジャーを楽しむ時期でもありますよね。

彼氏がいる友達のように今年こそは彼氏と海水浴でデート!なんていう目標を立てている方も

多いのではないでしょうか。

また、それだけではなく今年こそ初めての彼氏を作って彼氏と色々な場所にデートして、1泊旅行もしたいな、なんていうような思いを抱いている方もいるかと思います。

このようにとにかく、まるっと今年こそは彼氏を作って彼氏がいる夏を楽しもうと思っている方こそ、

ダイエットを成功させて自分に自信をつけたいところですよね!

・・・ですが特にダイエットを意識した際に気になる体の部位といえば、やはりお腹。

他の部位はなんとなく結果が出そうな気がするものの、お腹だけはどうしても難しい・・・このように思っている方も多いのではないでしょうか。

現にダイエットをしようと意識をしだしても、腹筋でガンガンお腹に対してトレーニングをしようと思っていても、自分が厳しいと思ってしまえば続きにくいものかと思います。

だからこそ、お腹のダイエットをしたいという方は手軽に自分でこつこつ継続することが出来る方法で

ダイエットに取り組むことがとにかく大切であるというわけなんです。

では一体何をしたらいいの?お金かけて痩身エステなんて通う余裕はないし、なんていう方でも

しっかりと続けることが出来るお腹痩せを目指すコツを今回はご紹介したいと思います。

・食べ物からアプローチするコツ

まず、やはりダイエットを意識する際には日頃から体に取り入れている食べ物も意識することは

何よりもお腹痩せにもおすすめです。

特にお腹痩せを目指したいのなら、やはり便秘によるポッコリお腹は回避したいものですよね。

ですからまずは特に、食物繊維不足な生活を回避するように心がけてみることをおすすめします。

食物繊維が豊富なキャベツをはじめとしたキノコなどの野菜類を多めに摂取することができるような

食事を工夫することからまずははじめてみてはいかがでしょうか。

そうすることで、手軽にダイエットを意識した、ヘルシーで健康的な食事をとることができ、

ぐっとお腹痩せを目指すことができますよ。

ですがここで気を付けたいのは、いくら食べ物面からお腹痩せに対してアプローチしようと思っていても無理な食事制限は禁物です。

無理な食事制限は絶対に続かないですし、リバウンドのリスクも伴います。

またそれだけではなく健康リスクに対しても影響が出てしまうので、やはりしっかりと無理せず

バランスよく食べ物をとることも意識し、食物繊維を心がけた食べ物を取り入れるようにしてみてくださいね。

・バリバリ運動系の腹筋が苦手なら緩い腹筋がコツ

やはりお腹やせを筋トレから目指したいと考えている方もいるかと思いますが、特にバリバリ運動系の腹筋を1日100回!などというような目標を立てている方こそ、やはりこれ、続けるのには

無理があると思うんですよね。

バイトなどでとにかく多忙な日々を送っておりなおかつ運動をする習慣がない方は、やはりこの目標は毎日続けられるわけがありません・・・。

もちろん中には続けることができるバイタリティあふれた方もいるかもしれませんが、きっと難しいと思っている方の方が多いはず。

そういう方はまずは、そういったバリバリ運動系の腹筋ではなく、緩い腹筋を少しずつ続けるのが

おすすめです。

やり方は簡単で、まずは仰向けになり足を少し曲げます。

そのポーズのまま、手は横に置きぐっと腹筋をするように体を起こしてください。

・・・体を最後まで上げることはせず自分ができるところで、少し苦しいかな?程度でとどめ、あとは数回呼吸をする、という行動を何度か繰り返します。

これなら、意外と普通の腹筋よりも辛くありませんし、回数もまずは自分ができる回数から、そして自分が思い立った時に行うという目標を立てれば継続しやすいのではないでしょうか。

コツは無理をせずに続けること、これが緩い腹筋のポイントですよ。

・ウエスト部分を紐でゆるく縛る。

そして最後に、ウエスト部分を何か負担のかからないひもで緩く縛るというのもおすすめな

お腹痩せの方法のひとつです。

特にこれは無理にきつく縛るのではなくあくまで適度に縛るのがコツですね。

無理に縛るとお腹に紐のラインがくっきり残ってしまい、傷ができてしまうなどのトラブルが発生してしまうので注意してください。

これはウエスト部分を紐で、ゆるく縛ることで意識がしっかりとウエストに行くというものなのだそうです。

この方法でしっかりといつでも、適度にお腹に意識が向くようにしておくことでより痩せやすさにも

意識を向けられるようですよ。

これはいつでも行うことができますし、何よりも辛くないので便利ですよね。

いかがでしょうか?

忙しい、比較的お金をかけたくない、などなどとにかく色々な悩みを抱えている方でも、

ダイエットでも特にお腹痩せを目指したい方におすすめな方法をご紹介させていただきました。

自分ができることからまずはお腹痩せダイエットに取り組み、今度こそダイエットを成功させ自分に自信をつけて、彼氏と夏をエンジョイしてみてくださいね!

彼氏ができなくて不安な方もいるかもしれませんが、大丈夫!

きっとあなたにとってベストなタイミングで彼氏ができると信じて、まずは自分に自信をつけてみましょうね。