最初に言っておきますと、ぽっちゃりだから彼氏ができないということはありません。

ぽっちゃりだってモテる人はいますし、彼氏がいる人だっています。

ぽっちゃりの人が絶対恋人ができないのだったら、もっとみんな頑張っていると思いますし、そもそもぽっちゃりの人は極端に少ないと思います。

ですので、もしダイエットに成功しなくてもきっと大丈夫と、ポジティブに考えることは大事です。

ポジティブすぎてやるべきことをやらないというのはちょっと違いますが、ネガティブだと男性も寄りにくいかなと思います。

そういうのって、結構顔に出やすいんです。

ですので、後ろ向きに考えるよりも少し前向きに考えたほが良いかもしれません。

ぽっちゃりが好きな男性はたくさんいますし、あまり考えすぎないほうが良いかもしれません。

もちろん、なんとかして痩せたいという気持ちも分かります。

お腹だったらオシャレのこともありますし、そう思っても無理はありません。

ですので、自分に出来ることをやってみましょう。

無理は禁物です。

無理をするとお腹を痛めてしまう可能性があります。

それが筋肉痛なら良いのですが、最初から飛ばしすぎると変なところを痛める可能性がないとも言えません。

とは言いいつつも、筋肉痛も結構辛いものがあります。

私は腹筋をやりすぎて数日引きずったことがあります。

経験したことのないような痛みだったので驚いたのですが、数日経って直りました。

人にもよりますが、中々きつい人もいるので、まずは甘やかすと言ったら少し違うかもしれませんが、そこまで飛ばさなくても良いのではないでしょうか。

ただ、夏までに間に合わせたいのであれば少しずつ始めたほうが良いので、始めるのは今からでも良いと思います。

後で急いで始めようとすると無理をしてしまう可能性があります。

無理がきくような体なら良いかもしれませんが、そういうふうに自分を身体的に追い込むことが慣れていないなら、先程から言っているように無理は禁物です。

無理を絶対にすることがないように、今から本当に少しずつ試していきましょう。

少しずつなら無理をすることもないでしょうし、ここまでなら大丈夫でここからは駄目というのも分かってくると思います。

ではどういうところから始めるかと言うと、色々やってみて自分に出来そうなことからやってみるというのが良いのかもしれませんが、経験がない人やあまりトレーニングをしてこなかった人は、そのあたりもよく分からないかもしれません。

そういう人にまずやってみてほしいのは、姿勢をよくすることです。

自分は姿勢悪くないと思うと思っている人もいるかもしれませんが、それでも正してみてください。

背中をまっすぐにすると気づくことかもしれませんが、お腹がへっこんだようなかんじになります。

背中のあたりも、少ししんどく感じるかもしれません。

それはやはり、普段から姿勢が悪いという証拠です。

これでも全然きつくない、いつも通りという人は、これからもその美しい姿勢をキープするようにしてください。

その姿勢がしんどいという人は、これからその姿勢でいるようにしてください。

悪い姿勢の人は大体、お腹が少し出てしまっているようなかんじになっているかもしれません。

それではお腹がぽっこり出てしまっているのも当たり前ですし、そんな姿勢を続ければそのぽっこりお腹が定着してしまいます。

そうなると、それを取るのは大変です。

ですが、姿勢を正すだけで筋肉がしっかり締まってくれます。

もちろん、続けることが大事なので結構大変かもしれません。

ですので、最初のうちはずっと続けるよりも1日3回1分間ずつとかそういうふうにするとやりやすいかもしれません。

また、やる時間を決めておくと忘れることもないかと思います。

まずはそういうところから始めてみると、負担にもならないかと思います。

思い切ってきつい運動を始めたくなる人もいるかもしれませんが、それだと続けるのが中々大変になってくるので、楽なところからというと語弊があるかもしれませんが、これくらなら出来るかなという手軽なところから始めるのは全く悪くないと思います。

ですが、毎日やっていくうちにしんどくなる人もいるかもしれません。

そういうときは、姿勢を矯正するような下着を身につけてみてはいかがでしょうか。

これなら自分で頑張らなくても強制的に姿勢が良くなりますし、お腹も引っ込むのではないでしょうか。

そんなに高くないものもありますし、まずはそういうのを探してみるのも良いかもしれません。

その下着を身につけるのを忘れなければ、日中は常に良い姿勢を保つことが出来ます。

そこは、さぼらないようにしてほしいです。

そこをさぼってしまうとどうしようもありません。

下着を着けるだけなので、そこはしっかりして欲しいものですね。

基本は毎日着けたほうが良いと思うので、最低でも2枚以上買っておくと良いのではないでしょうか。